今後のワークライフが変わる!


こんにちは。らじなび.jpです。

小室淑恵さんの「若者には強い意志をもって、自分の時間に対する自律性を持ってもらいたい」という動画をみて衝撃を受けました。

全くこの通りで、高度成長期と違って、現代では短時間で生産性を上げないと、少子高齢化社会では生き残れない。

ただでさえ人口が少なく、途上国と比較しても高学歴者の多い我が国では、学歴がなく、労働力を提供して対価を得る途上国の方々と比べたら必然と時給が高く、世界から仕事を請け負う事は不可能。

これからは、頭脳を提供して世界から仕事を請け負うしかない。

そして、少子化のこの時代では、家の奥からでてくる「奥さん」と呼ばれるものはもう古い。

女性の力も借りて働かないと国家として生き残れない時代となってきました。

でも女性の力も借りて働くといっても、「子育て」や「親の介護」などもあります。

「子育て」や「家事」や「親の介護」を女性だけにやらせていては女性も「子を産みたくない」となるでしょうし、我が国にとって余計に悪循環となってきます。

「子育て」や「家事」や「親の介護」と「仕事」を両立するには、「短時間で働く習慣と仕組」が必要となってきます。

そして「短時間で働く習慣と仕組」があれば、多くの女性が働き出し、長時間労働を強いられてきた男性にとっても、うつ病などのメンタルヘルス面で健康を取り戻せますし、自分の時間、家族と過ごす時間などが増えれば、また仕事に対するモチベーションにもつながることでしょう。
当社においても、「原則論は徹底的に働く」を基本とし、その中で、「如何に決められた時間内で能率的な仕事を熟せるか」を徹底的に追求し、
バリバリの不動産営業会社であるにも関わらず、18時終業で原則残業不可でやってきています。

大手企業においても、最近は「終わらない位の仕事量」があるにも関わらず、「残業不可!」、「定時になったらパソコンの電源やブレーカーが強制的に落とされる」というやり方を取られている企業もあるそうです。

高度成長期からの長時間労働という働き方から、大きく時代の変化を遂げて来ていますね。

来年からは当社も8時間勤務の正社員だけでなく、「主婦」の労働を取り入れていこうと計画しています。

まずは兎に角、受入に対する「仕組作り」をしないと!!
やることが山積みです。

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

はじめまして


 らじなび.jp福島です。
0

 まだまだ未熟者ですが、これから精一杯頑張ります。

 どうぞ、宜しくお願いします。

 これからの繁忙期、学生のみなさんにはステキなお部屋がみつかるよう、
 お手伝いさせていただきます。
 

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

ホノルルマラソンに参加してきました。


こんにちは。らじなび.jpです。
0

12月14日(日)のホノルルマラソンに参加してきました。まずは無事帰国の報告とホノルルマラソン完走(完歩?)の報告です。フルマラソン男子は、ウィルソン・チェベト(ケニア)が2時間15分35秒で初優勝

0

僕もお陰様でリタイアすることなく、フルマラソン走り切りました。
思っていた以上に過酷なコースで、しかも当日の天気は台風(?)みたいな強風雨身体は冷えるし、足は痛いし、お腹が空き過ぎて力が出ないし、何度も何度も心が折れそうになったけど、参道のオーディエンスのお蔭で頑張ることができました。

グダグダな状況の中、最終38キロからカハラの坂そしてダイアモンドヘッドの上り坂がダメ押しのように襲い掛かり、この坂を超えるとゴールだった。参道では、「I’m so proud of you」と書かれたプラカードを持っている人や、
ゴールが見えた瞬間に「よく頑張った!」と自分自身を慰めたら、もう目から涙が止まらず、本当に頑張ったよ。すごいよ!と感極まってしまいました。

走り終えたとき、箱根駅伝で学生が倒れ込むような状態になり、このまま眠ってしまいたい感じで本当に本当に辛かったけど、本当に本当に良い経験となりました。

僕が求めるものが手に入った瞬間でした。来年も是非行きたいと感じました。もし行かれる方がおりましたら是非とも一緒に行きましょう。

最後にどこを写真撮っても、ポストカードのような絵になるハワイの風景をお届けして、失礼します。

0

0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

こんなお部屋に住んでみませんか?


西部エリアの2LDK物件 ポポラアレ をご覧下さい!
お勧め賃貸情報!
ポポラアレ
[ 西部エリア ] 56000円 2LDK
0

0

0

0


0
ァミリー,礼金ナシ,仲介手数料ナシ,バストイレ別,ガスキッチン,室内洗濯機置,洋室,フローリング,エアコン,収納,バルコニー,駐車場有,駐輪場,角部屋,Internet対応,TVモニタホン,ウォシュレット,店長のおすすめ,カップル,保証会社利用可能,駐車場2台込,伊勢崎ICへ5分以内,駐車場3台可,マンション大好き♪,今月はコレ!,内装リフォーム済,最上階,2階以上
ポポラアレの詳細情報はコチラ

伊勢崎の賃貸情報なら、らじなび.jp

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

こんなお部屋に住んでみませんか?


西部エリアの2LDK物件 ポポラアレ をご覧下さい!
お勧め賃貸情報!
ポポラアレ
[ 西部エリア ] 56000円 2LDK
000
ファミリー,礼金ナシ,仲介手数料ナシ,バストイレ別,ガスキッチン,室内洗濯機置,洋室,フローリング,エアコン,収納,バルコニー,駐車場有,駐輪場,角部屋,Internet対応,TVモニタホン,ウォシュレット,店長のおすすめ,カップル,保証会社利用可能,駐車場2台込,伊勢崎ICへ5分以内,駐車場3台可,マンション大好き♪,今月はコレ!,内装リフォーム済,最上階,2階以上
ポポラアレの詳細情報はコチラ

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

サンハイツ


県立女子大の1K物件 サンハイツ をご覧下さい!
お勧め賃貸情報!
サンハイツ
[ 県立女子大 ] 32000円 1K
000
シングル,バストイレ別,ガスキッチン,室内洗濯機置,洋室,フローリング,エアコン,収納,バルコニー,駐車場有,駐輪場,コンビニ近い,最上階,TVモニタホン,女性限定,学生向け賃貸,県立女子大近く,バス停近く,入学まで家賃未発生,BT別4万以下,玉村町の取扱一覧,上武大学 高崎,県立女子大学,登録全物件
サンハイツの詳細情報はコチラ

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

エスペランス


0

伊勢崎市除ヶ町から2LDKの人気物件に空室がでました!!

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ