群馬県伊勢崎市 東京福祉大学駐車場 冠水浸水 台風12号 大雨


2011年9月1日

今日は防災の日だそうだ。

群馬県伊勢崎市では東京福祉大学の西側駐車場が浸水するほど、だった。

恐るべし台風12号

朝から大雨が止まらず、

川は氾濫し、道路と川の境目が分からない状況だ。

僕も生まれて初めて見る光景だった。

毎年台風がくると西の方の県では床上浸水や車が流されている映像をTVで見るが、川が氾濫するなんて初めてみた。。

0

生まれて初めて経験する事に恐ろしさを感じた。

伊勢崎市でもハザードマップを見る限り 伊勢崎市で一番人気の 宮子町 連取町は河川氾濫の影響を受け易いエリアで

これは不動産業界では当然なんですが、あまり口にする人はいませんね(^^;

是非ご自身の身を守るのはご自身ですので伊勢崎市のハザードマップをみて避難場所も一度確認しておいて下さいね。

またハザードマップとは別に群馬県が「道路冠水箇所マップ」を公表していますのでこちらも併せて抑えておいて下さいね。

まぁ正直 僕もハザードマップなどでリスク管理はしているものの、正直生まれてこの方、地元で一度も河川の氾濫など見た事無かったので『どうせ、こないだろう』とタカをくくっていました。

やっぱり日ごろからリスク管理をするものですね。

当日の状況は伊勢崎市議会議員 多田稔氏のブログでも詳しくレポートされているので是非見て欲しい。伊勢崎市議会議員 多田稔氏のブログはコチラ。

———————————————————-
ナンバー1クォリティ★インターネット不動産
らじなび.jp運営
株式会社三ラージ(スリーラージ)
伊勢崎市大手町11-19
TEL :0270-27-8777
H P :アパート 伊勢崎をお探しならこちらのサイトをご覧下さい。
H P :<らじなび災害避難住宅>
BLOG:らじなび.jpの大人気ブログはらじなびの賃貸情報が更新されます。
BLOG:ラジナビはらじなび大人気ブログとほぼ同じ情報が更新されています。
BLOG:女子大生アパートは群馬県立女子大学の女子大生専用アパート情報のみが更新される賃貸アパートブログです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中